<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

記事一覧

スポンサーサイト


スイーツ・甘いものからは離脱できる 出来ないという思い込みはまず置いておこう

food-1820690__340.jpg

甘いものをこよなく愛していた私です

劇的チェンジの皆様のエピソードで登場するお決まりの煉乳チューチュー
生クリーム口に流し込みに加え、はちみつも流し込む私・・・

他にも独自の甘々な食べ方の数々を持っておりました 笑

注目!過去形になってますよ!

私、物心ついた時からアトピーでしてステロイド剤を塗るはもちろん飲んでいました

24歳のころにこのままではいけないと、ステロイド剤から離脱

漢方に切り替え、その前からも小麦粉や砂糖は良くないといわれていたのですが

漢方医はさらに厳しく禁止してきましたが「はちみつならいいだろう」と自分ルール

はちみつ

糖質制限ダイエットをすれば一日に摂取していい糖質を割り出してブラックチョコをぶっこむ

空腹感は大量のソーダ水で紛らわすバカっぷり・・・。

一歩引いて自分を見ると・・・そりゃ、ストレスたまるよ・・・

その後、むちゃ食いにもなるよ・・・

women-730212__340.jpg

40代のすることじゃないよ・・・

ずと、ずっと、前の記事で書かせていただいたけど自分は一家そろって大食いと思っていたと同じように

甘いものからは離れられないと思っていました

甘いものの害は、すごく、すごく知っていたのです

砂糖中毒のことも。マウスを使った砂糖とヘロインの中毒性の実験結果を聞き身震いしようが

肌の糖化の話を聞き、それってどういうこと???
こんな感じ??とイメージして恐れおののきながらも

甘いものを切り離すのでなく、もっと肌にいいことをしよう!!への発想へ切り替わる


あ!これ、私のダイエットの発想に似てる!
いっぱい食べたいから、低カロリーのものをいっぱい食べる 笑

まぁ、今回その発想でお粥ダイエットを始めたのです
いっぱい食べたいから、低カロリーのものをいっぱい食べる!

前回、なんとなく自己流ではじめてしまい失敗してしまった糖質制限ダイエット

meal-731422__340.jpg


でもそれがかえって、私には良かった

血糖値を急激に上げることの危険性を知るきっかけにもなったし

きちんとカロリーを把握することができました

そうすると、甘いものって結局は血糖値でもカロリーでも常に引っかかって来る

じゃぁ、ゆるやかに(血糖値上げていきたい)とか思って、スイーツ系は食後とかがいいのか?と考える

ダラダラ食い禁止・途中箸をおくなどを取り入れて、食事に集中してみると満足感・満腹感が出るから

食後の別腹、デザートが欲しくなくなる 我慢でなくて

家でダイエットしているのは私だけだから、家族はスイーツ好きお菓子がいろんなところに置いてある

最初のころは時々食べたくなったけれど、この頃では特に食べようと思わない

最初のころ食べたくなったときは「いま食べたら、もったいない」気がして食べられなかったです

たぶん、お粥ダイエットを始めて一か月くらいかな???

その間、年末年始が入っていて、外食や会合、おせちなどなどありました

fc2blog_20170109135831e97.jpg

家族親戚・友人の集まりもあり、お土産のスイーツもありました

どれも、すごく美味しかったぁ~~~

いつもなら、ひとくち、ふたくちで食べてしまうお菓子を、しっかり味わいながら
噛みしめて「美味しいね~どこの?この味は??」などと詳しく感想を述べるわたし

持ってきてくださった方も喜んでくれるし

「もっと、食べて!食べて!」と勧めてくれる場合には、たいていお土産は日持ちするものが多いので「大切に食べたいから」とあとで弟か父にあげる

イベントでコストコの大きなケーキに罰ゲームとして顔ドーンしたケーキも端っこはみんなで一口ずつ食べたのですが
それも「美味しいねぇ~」とわたし

みなさん、ぽか~ん。

「ちゃんとした美味しいケーキ、明日買ってきてあげるよ」って言ってくれた人がいたけど

そういうことじゃないんだぁ~

コストコのケーキの味は知ってる

美味しいケーキの味も知ってる

離れたからこそ知った美味しさを知り、だからと言って戻りたいと思わない自分が嬉しいんだな~

甘いものが大好き、愛していると思っている方こそ

その気持ちすごくわかるから、まずそれは横に置いて、少しだけ甘いものと距離を取ってみよう

案外、かもよ 笑

そういえば島田紳助氏の本に書いてありました

別れた後、男にとって恋愛は一本道で振り返ると彼女の後ろ姿はいつも見えるんだけど
女にとって恋愛は曲がり角で振り返っても彼は見えないんだって うろおぼえですが・・・

恋愛と甘いものもそんな感じかもしれなかな???  違う???

なにも、一生食べちゃいけないわけでも、離れていなくちゃいけないわけじゃない

毎日食べる必要はないだけです

お酒みたいものかな???

私はお酒は飲まないのでちょっと想像しづらいのですが、毎日大量に飲みすぎればアル中

お酒をたしなむように、「スイーツをたしなむ」

んー、いい感じではないですか???

ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。

 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ



この本に書いてありました、ちなみに弟の持っていた本です 
名言集っぽい感じ


島田紳助100の言葉[本/雑誌] (単行本・ムック) / 島田紳助




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新井ゆいな

Author:新井ゆいな
はじめまして、ゆいなです。

もともと、美容に関しては興味がありましたが
40代に入ると、プラス「健康的」が、キーワードに。

運動と野菜・果物が苦手ですが、克服中。

いま手に入れたいのは、柔軟な体と心と筋肉。

目標は「良いものを習慣化すること」
夢ノート・まとめシートテンプレート
趣味は 読書
いろんなジャンルを読みますが、特に好きなのが美容の自己啓発本。
情報収集を含め、モチベーションを取り戻すためにも活用しています。

yuina Twitter

広告

