<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

記事一覧

スポンサーサイト


思い込む力で自分色を変える

ピンク呼吸ってご存知ですか?
もう10年くらい前ですが、私の友達の間で流行したものです
gerbera-611568__180.jpg
方法は、ピンクをイメージしながら良いイメージをもって呼吸する
こんな感じだったような気がします
そして、目に入るものや身につけるものもピンクにかえていく?
すみません、かなりうろおぼえです。

女性5~6人でこんな遊びしてて、もうピンク呼吸がどうのとかよりも
その遊び自体が面白くて。
参加者の一人を除いては私も含めピンクが苦手なもの同士でして
最初は「ピンク・・・着るのは無理だから、インテリアで取り入れよう、下着なら~」と
でも、不思議なものでみんなで集まるたびにピンク率が高くなっていくのです
water-180116__180.jpg
わたしなど、幼いころからピンクには縁がなくて
母があまりピンクという女の子っぽいものが好きでなかったのか
「あなたは、ボーイッシュが似合うから」と言われて育ってきました
自分で身につけるものを選ぶようになってもボーイッシュやシンプルなものから外れることなく
またちょっと女子的な装いをしたいときは「女の子~」って感じよりも
「かっこいい女」をイメージしていました。

小物から、寝具、下着と意識してピンクを取り入れるようになった私は
だんだんと自分に似合うピンクを身につけるようになってきました
ピンクと言っても幅が広く、たくさんのピンクがあります
私は鮮やかピンクでなく少しだけグレーが入ったようなピンクが似合いました

結果、良い変化が。まず友人たちとの集まりで愚痴が少なくなりました
30歳になったばかりだったので結婚してない友人は「結婚したい…できるの??」な愚痴
彼氏と不仲だった友人、旦那さんへの不満などなど、、、
ピンクな呼吸が変えてくれたのか、女同士でそんな遊びをしてることが楽しかったのか
キャッキャとピンクについて楽しんでいました。

ピンク呼吸にはおまじないのようなところもあったような。。。
良いイメージをピンクをイメージしながら自分に植え付けていくので
各自セルフイメージや願望が固まってきたのかもしれません
flowers-777869__180.jpg

私はそのころ特にこれと言った願望はなく、
仕事復帰したばかりだったので毎日が楽しかったのですが
だんだん職場で「新井さんってピンクってイメージ強い」と言われるように
職場は濃紺の制服だったのでまったくピンクを使っていなかったのですが。
何か不思議なものを感じました。

それから、私とピンクはワンセットに
最近はあまりピンクが似合わなくなってきたのですがインテリアや小物はピンクです
自然とピンクを選択しています。
服を買いに行っても一応ピンクはチェック、サーモンピンクがいまの私には合っているようです

ピンク呼吸ついこのあいだフッと思い出しました
でも、10年も前に友たち達とはしゃいで遊んでいたピンク呼吸が
いまも、私のなかに残っているのですよね
そして、友達にも、「ピンクは苦手!!」と最後まで渋っていた友人
彼女は黒づくめのおしゃれが好きだったのですが先日久しぶりに会うとピンクを取り入れたおしゃれをしていました

今回はピンク画像をたくさん取り入れてみました
このブログを読んでくださってる方にピンクを送りますね♪

ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。
 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ




コメント

ありがとう!!o(´▽`*)/

嬉しいメッセージをありがとうございます!v-352
私も昨日拝見させていただき、素敵なお話ばかりだなぁと感心していました~v-343
とっても共感できる部分が多く、写真や文章からインスピレーションが広がります。
素人とはいえ、ダンス作品をプロデュースしている身なので、常に感性は磨き続けていたいと思っています。なかなか難しいことですが・・・(^_^;)
ゆいなさんのブログから、たくさんヒントを贈って頂きました。ありがとうございます!!v-351
これからも訪問させて頂きますし、応援しています!v-352
お互い色々なことを楽しみましょうね~v-343

B'3 レッドアフロ

こちらこそありがとうございます

励みになります。ありがとうございます

B'3アフロさんのブログは元気な楽しいブログですよね。
朝から刺激を受けました。

女性同士の楽しい集まりは私も大好きです。
同じ方向を向いて楽しみ集まれる仲間がいるっていいですよね!

私も応援しておりますし、今後のご活躍も楽しみにしております
お互い良い友人仲間に恵まれていますね
たくさん楽しみましょう♪
またじっくりブログの方遊びに行かせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新井ゆいな

Author:新井ゆいな
はじめまして、ゆいなです。

もともと、美容に関しては興味がありましたが
40代に入ると、プラス「健康的」が、キーワードに。

運動と野菜・果物が苦手ですが、克服中。

いま手に入れたいのは、柔軟な体と心と筋肉。

目標は「良いものを習慣化すること」
夢ノート・まとめシートテンプレート
趣味は 読書
いろんなジャンルを読みますが、特に好きなのが美容の自己啓発本。
情報収集を含め、モチベーションを取り戻すためにも活用しています。

yuina Twitter

広告

