<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

記事一覧

スポンサーサイト


年末年始楽しみながらも12日間で4.7kg痩せた理由

stock-photo-meal-food-party-celebrate-cafe-restaurant-event-concept-380911087.jpg
むちゃ喰いという病とう記事でも書かせていただきましたが
これにより、一ヶ月弱で7kgも太ってしまった私。

大きな原因はストレスだったと思います。

クリスマスというイベントが終わって一段落した後に良くも悪くも風邪をひきまして
処方された薬がやたら眠い。

後にわかったことですが、これは自分の思い込みで
思い込みの力のすごさを,あらためて思い知りました!!!
薬のせいで眠いと思い込んでいたようです。

風邪だから、薬が強いから=寝てていい
自分で自分にOK。許しを出していたのでしょう。

家族からは「ナニ???その薬???」と怪しまれすほどに私は眠りまくりました
実際私も怪しんで、病院に電話してしまいましたが、ただの風邪薬でした 笑

26日からやめたむちゃ食いは、私の体をスッキリさせました
慢性の頭痛、むくみも引いていってもちろん体も軽くなり心も軽くなりました。

年末年始のごちそうは美味しくいただき
ダラダラ食いに突入しそうになったら、つまりおしゃべりしながらなんとなく食べ物をつまむ段階に入ったら

自分の箸は、片づけてしまいました。
stock-photo-chopsticks-and-chopsticks-rest-on-black-tray-background-371772010.jpg
あとは、久し振りに会ったみんなの話しに集中しました。

自分でも楽しかったし、気づかされること勉強になることもたくさんありました

そして、逆にとっても感謝されました。

今回箸をおいて相手の方を向き、相手の話しに集中してみて気が付いたのですが
相手も、箸を置くのですね。

そして、2~3食ちゃんと食べています。

玄米粥にハマっているのでそちらを毎食プラス卵・納豆が基本
そこに、お肉やお魚を足している感じです。

私はストーブ派のなので、ストーブの上でコトコト玄米粥を作ります。
玄米カップ一合半に水1.5ℓで固めの玄米粥が出来るので食べごたえあり。卵かけごはんにします。

玄米 秋田県産 あきたこまち 5kg 平成28年産

玄米粥卵かけごはんではゆるゆるなので、ここで美容効果高い乾燥おから投入!
パウダー(超微粒子)じゃダメ。このザクザク感がイイのです♪

北上食品 乾燥おから 5kg


ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。
 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新井ゆいな

Author:新井ゆいな
はじめまして、ゆいなです。

もともと、美容に関しては興味がありましたが
40代に入ると、プラス「健康的」が、キーワードに。

運動と野菜・果物が苦手ですが、克服中。

いま手に入れたいのは、柔軟な体と心と筋肉。

目標は「良いものを習慣化すること」
夢ノート・まとめシートテンプレート
趣味は 読書
いろんなジャンルを読みますが、特に好きなのが美容の自己啓発本。
情報収集を含め、モチベーションを取り戻すためにも活用しています。

yuina Twitter

広告

