<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

記事一覧

スポンサーサイト


お粥ダイエットはやっぱり強かった当り前を見直せば答えは簡単でした

卒業しませんか?顔面・美醜コンプレックス を前回書かせていただきましたが

やはり、自分の中で消化出来ていなかったようでいろんなことがいっぱい出てきてしまって

ちょっと今回はダイエットのお話し、順調なので 笑

stock-photo-female-bare-feet-with-weight-scale-on-wooden-floor-194974130.jpg

仰天チェンジというのを見ていて地下アイドルの子が「お粥ダイエット」で仰天チェンジしましたね!

まさに私も、お粥ダイエット続行中です!

stock-photo-chinese-food-rice-porridge-299826821.jpg

私の場合は「玄米粥」にして、糠(?)の部分といのでしょうか??あの部分のプチプチ感を
糸切り歯付近でしつこめに噛んで楽しんでいます 笑

食事前に必ず「納豆」を食べるのが自分ルール
特に理由はないのですが・・・

一度糖質制限ダイエットしたので、玄米=糖質だからいきなり糖質を入れる抵抗があるのかも知れませんね

meal-731422__340.jpg

私はうろおぼえ、自己流の糖質制限ダイエットでかえって太ってしまい

さらに自己嫌悪から「むちゃ喰い」にまで至ってしまいました

そこから私が学んだことは「摂取カロリー」が大切!ってことです。

すごく当り前のことですね

なんでもそうなのですが、すごく当り前のことが忘れがちなのです

もちろん「消費カロリー」もお忘れなく 笑

まずは、自分の食べちゃうクセを知ることが重要!!!

きっと多いのではないかな?私と同じような人「テレビを観ながらのダラダラ喰い」


私のしたこと

テレビを観ない→「お風呂に入る」か「ベットに入る」
*大丈夫お風呂やベットで動画は観れます

(基本の食材以外の)食品の買い置きをしない
*余った分は即冷凍か捨てる。自分はゴミ箱じゃないからと言い聞かせる

「腹空いた」と思ったら「本当に空いた?」としつこく自分に聞く何回も

fc2blog_20170109135831e97.jpg

家族がいるから・・・は言い訳かも

私もね、最初は家族と同じものを食べなくてはいけないと思っていました

でも、変えてみたところで理由は聞かれたけど特に嫌な顔をするわけでもない

なにも変わらない

お菓子も目に付くところにデーンと出っぱなし

ダイエットして家族があれこれ口出すとか言うのはもしかすると自分の思い込みかも

もしくは不健康なダイエットをしていて口出しせざるおえない状態だったり

家族にストレスを与えているのかも 笑顔でね

ダイエットをしているのはわたし、あなた。家族ではありません

これも当たり前だけど忘れがちなことのひとつ


ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。

 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ


玄米粥のおともにはピンク岩塩を使用

塩ってヨガの本によると体を冷やすそうなのですが、岩塩に限っては体を温めるそうなのでだったら
岩塩のなかでもより効能の高い「ヒマラヤピンク岩塩」

軽く効能を紹介しますと
ピュアミネラルたっぷり・代謝UP・血流を良くして筋肉をリラックス・身体をアルカリ性にphバランスを整えてくれ肌にいい・デトックス
でも塩分ですからね、摂りすぎには注意したいので私はミル付きをお勧めします★
効能をたっぷり堪能したい方はバスソルトにして汗ダレッダラがお勧めです!

ヒマラヤピンクソルト



玄米 秋田県産 あきたこまち 5kg 平成28年産


ランキングに参加しています
この記事が良かったと思ってくだされば1クリックお願いします。
 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新井ゆいな

Author:新井ゆいな
はじめまして、ゆいなです。

もともと、美容に関しては興味がありましたが
40代に入ると、プラス「健康的」が、キーワードに。

運動と野菜・果物が苦手ですが、克服中。

いま手に入れたいのは、柔軟な体と心と筋肉。

目標は「良いものを習慣化すること」
夢ノート・まとめシートテンプレート
趣味は 読書
いろんなジャンルを読みますが、特に好きなのが美容の自己啓発本。
情報収集を含め、モチベーションを取り戻すためにも活用しています。

yuina Twitter

広告

